【全話感想】「ボク、運命の人です。」ストーリーがB型H系すぎる!※でも原作じゃないよw

主題歌でEDテーマの「背中越しのチャンス」はV6の「愛なんだ」すぎるしw
まぁ時間がなくて急いで作ったらそうなるのも仕方ないけど
元々は野球ドラマ「トライアウト(仮)」というタイトルだったそうだ

嵐じゃない “ポストSMAP”にKAT-TUN亀梨和也が挙がるワケ 2017年2月5日
 ジャニーズ事務所の要望に応える形で、4月スタートのドラマ「トライアウト(仮)」の主演に、亀梨を起用したのが日テレだ。亀梨と日テレの関係は想像以上に強く、ドラマでは「野ブタ。をプロデュース」(05年)、「妖怪人間ベム」(11年)、「怪盗 山猫」(16年)などに出演。スポーツニュース番組「Going! Sports&News」でも、スペシャルサポーターを務めている。

「ドラマの内容は、将来を嘱望されていたプロ野球の投手(亀梨)がケガでリストラされながらも、トライアウトで再起を狙うという構成でした。マイナーリーグの監督役に大泉洋、亀梨の妻役に武井咲らがキャスティングされていた。しかし、ドラマの内容にメリー氏がNGを出したんです。結果、一から内容を見直す事態に陥った。1月のクランクインも3月にずれ込むことになってしまい、現場のスタッフは生放送も覚悟している状態です」(テレビ誌記者)


登場人物

男性陣は野球絡みで「トライアウト(仮)」時代のものをそのまま使っている模様
  • 正木誠(亀梨和也)
  • =正木智也(慶應義塾)+相内誠 
  • 定岡光圀(満島真之介)
  • =定岡正二+(徳川光圀→後楽園→後楽園球場→)東京ドーム
  • 関原卓(大倉孝二)
  • =「パワプロ11」の関原教授+江川卓
  • 葛城和生(澤部佑)
  • =葛城育郎+山本和生 
  • 烏田翔吉(田辺誠一)
  • =烏田貴史(九州学院→同志社)+濱田翔吉(創志学園→香川大) 
  • 湖月大地(杉本哲太)
  • =湖月わたる(「くたばれヤンキース」の魔女ローラ役)+水口大地+鈴木大地
これを見ると「トライアウト(仮)」だったら関原卓役は大泉洋だったのだろうな…
大泉洋と大倉孝二は類似タレントなうえ監督になれなかった男・江川卓の名前を使っている
関原教授みたいに野球なのに何故かイエローカードを出してくる監督にしようとしてたのかな?
自称神様こと謎の男(山下智久)が3話で出してたし
キャッチコピーも営業のファンタジスタとかサッカー用語使ってる

「パワプロ11」は江川と亀梨が出ている「Going! Sports&News」
ナレーターの三石琴乃さんが場内アナウンスしてるし
「Going! Sports&News」とドラマのコラボ企画も考えていたと思わせるようなキャラ名だ
その名残りが「亀Zing! Baseball」なのだろう

一方女性陣はというと基本的には漫画のヒロインからで名前に準じた行動を取っている
  • 湖月晴子(木村文乃)
  • =湖月わたる(「くたばれヤンキース」の魔女ローラ役)+赤木晴子(スラムダンク)
  • 湖月善江(石野真子)
  • =湖月わたる(「くたばれヤンキース」の魔女ローラ役)+毛利善江(林の中のナポリ)
  • 四谷三恵(菜々緒)
  • =四谷(めぞん一刻)+三鷹瞬(めぞん一刻)+三恵書房(ギャンブル誌などを刊行)
  • 宇久森みどり(岡野真也)
  • =鵜久森淳志+山吹みどり(Drスランプ)
  • 鳩崎すみれ(渡辺江里子←林家ペー・パー子と遠縁の親戚)
  • =鳩崎(YELLOW)+星野スミレ/パー子(パーマン)←林家パー子からの連想
宇久森は元々男性キャラの名字だった可能性があるな
鵜が宇になったのは相手役じゃないし鳥の名前3人もいらないってことだろう

湖月善江だけ名字も名前も舞台がモチーフ
「くたばれヤンキース」の魔女ローラは主人公を誘惑する役割
山田太一「林の中のナポリ」は老人ホームに入る寸前にペンションへ逃げた婆さんの話で
毛利善江は大学4年の女子大生
前クールTBSでやってた「カルテット」で「林の中のナポリ」を思い出し
「カルテット」のスタッフが本木雅弘主演「運命の人」のスタッフだったので
「ボク、運命の人です。」 となったのだろうか
元々のタイトル「トライアウト(仮)」は偶然語感が「カルテット」と若干似てる
 公式サイト等では毛利善江の表記だが出版されている台本では毛利喜江となっており字が違う

あと検索履歴が四谷と鳥とジャニーズばっかなので
鳥貴族の四谷三栄通り店限定広告が出てきたw

>鳩崎(YELLOW)
てか何このキャラ?全く知らんぞ
BL漫画のキャリア刑事らしい
確かにキャリアウーマンだからなぁ…
声優はなんと「名探偵コナン」の千葉刑事だったそうだw

声優といえばこのドラマの告知ナレーターは福山潤
他にも色んな役で出演中!

正木が勤める会社の商品はアクアクララの製品を使っている
クレヨンしんちゃんのCMでお馴染みクリスタルクララはここから独立した

B型H系のキャラと比較

そしてここからが本題
登場人物がB型H系でいうとどのキャラに当てはまるかというと
  • 正木誠(亀梨和也)=山田のストーカー気質←おいw+赤井先生の体育会系
  • 山田みたいに相手を運命の人と信じて追いかけるうえに
  • 赤井先生のように勝負事には燃えるタイプ
  • ちなみに山田は「うる星やつら」でいうラムちゃんポジションだっちゃ

  • 湖月晴子(木村文乃)=片瀬葵の実写化+小須田崇ポジション
  • 風貌や過去の恋愛でトラウマ持っていることなど片瀬葵と全く同じだが
  • 小須田のように山田みたいな奴から追い回されるw

  • 自称神様の謎の男(エロPこと山下智久)=エロ神様
  • 神様という点も全く同じで恋愛HOWTO本の代わり
  • ただしB型H系のエロ神様は1巻途中から登場するため
  • 1話から出るアニメ版でも運命の人を見つけてはこなかった

  • 定岡光圀(満島真之介)=金城兄妹(金城圭一&金城京香)+宮野まゆ
  • どちらもライバル
  • 宮野のように以前からの同級生
  • 金城兄妹のようにモテモテでナルシスト変人キャラだが
  • 宮野より更に諦めが早く即座に応援する立場となる
  • ちなみに金城京香は「うる星やつら」でいうランちゃんポジションで
  • 金城圭一はレイさんポジション

  • 四谷三恵(菜々緒)=山田+竹下美春ポジション
  • ヒロインの大親友で相談相手なため竹下と同じだが
  • キャラ的に山田すぎるwww

  • 関原卓(大倉孝二)=秋本コウタ
  • 秋本そのまますぎるくらいそのままな男

  • 葛城和生(澤部佑)=秋本コウタの性格+黒川太の見た目+河合みずきポジション
  • 秋本2人もいるなんて暑苦しいのにしかもデブとはw
  • 三郷まみポジションのみどりちゃんに好かれるため河合みずきポジションだが
  • キャラクター性は河合みずきと真逆

  • 宇久森みどり(岡野真也)=三郷まみポジション
  • 葛城にグイグイ来る感じまさに三郷
  • 後述してるが葛城+三郷で葛城ミサト(CV:三石琴乃)にw

  • 烏田翔吉(田辺誠一)=工藤俊一ポジション+片瀬葵の元彼
  • 軽率な行動をするが根は真面目
  • 実は既婚者だった
  •  
  • 鳩崎すみれ(渡辺江里子)=片瀬葵ポジション
  • 烏田が既婚者と発覚しショックでやけ酒してた

  • 湖月大地(杉本哲太)=小須田の姉ポジション
  • 主人公のことを応援している
  •  
  • 湖月善江(石野真子)=小須田の母ポジション
  • 優しいお母さんです
そしてタイトルも
B:ボク、運命の
H:人です。
ってことだったwww
つまり「B(ボク、運命の)型H(人です。)系」www

全話感想

第1話

道を歩けば誰もが振り返る超絶美少女・山田。
春から高校生となる彼女の夢は「H友達(エチトモ)を百人作ること」。
壮大な夢とは裏腹に現在の悩みは、その一人目となる男性が見つかっていないこと。
本屋で出会った存在感の薄い男子・小須田を初エッチの理想の相手だと感じた山田は彼に言葉をかける。
「あなた…まだ、チェリー君でしょ?」。突然の言葉に逃げ出す小須田。
そんな2人が入学した高校で再会、山田のアプローチが始まる…。

B型H系の第1話AパートOP後5分間と同じ内容(原作だと1巻第1~2話)
そこからH友100人の代わりに30年後隕石が落ちるという設定を付けただけ

隕石は「君の名は。」が流行ってたから安易に入れたようだが
「天国に一番近い男」みたいな感じになっているため合っている
ちなみに「B型H系」1巻第2話のサブタイトルが「君の名は」

そして神様が出て来るシーンは
アニメ第5回「磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの…」(原作の156~159話)
原作では1巻第36話・第3巻96話・第5巻156話などのような感じで
正木と神様が普通に会話できてるw
ただ自称神様で謎の男という設定なため本当は神様じゃ無さそうだが…

以前「ボク、運命の人です。」の脚本家がやっていて山下智久主演だった
「プロポーズ大作戦」も「バタフライエフェクト」に「天国に一番近い男」を足したみたいだったので
「天国に一番近い男」が大好きなんだろうなと思った

細部の変更は
  • 本屋→エレベーター
  • 「あなた…まだ、チェリー君でしょ?」→「ボク、運命の人です。」
となっていた

「トライアウト(仮)」の名残りで甲子園のシーンがあったが
凄くクオリティが高かったので勿体無いと思った
でも「トライアウト(仮)」になってたら見てなかったと思う

似たように急いで作り変えたTBS「花より男子」の再来までは行かないみたいだが健闘してる方
ちなみに「花より男子」は最初「のだめカンタービレ」にする予定だったが
作者のジャニーズトラウマで取りやめになった

主題歌「背中越しのチャンス」の歌詞で「僕らだけのためのHappiness」とあるが
TBSで「花より男子」と同じ枠でやってた
「山田太郎ものがたり」の主題歌で嵐の「Happiness」の歌詞「一つだけのHappiness」から

でもこの曲の歌詞意味ってサビ前半以外意味不明
>君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
>止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
>どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness
若干エロティックに感じるほど
Aメロもポケビの「Power」風に見せかけてSMAPの「ダイナマイト」と同じメロディ使ってるし
似たように感じたのは「花より男子」2期主題歌で嵐の「Love so sweet」
>光ってもっと最高のLady きっとそっと思い届く
>曲がりくねってた 2つの旅路は
>ここでひとつ 虹になれ
「Love so sweet」のSPINは「Happiness」のWonderlandのメンバーだそうなので
そのせいなのかなと思った

第2話

第1回Bパート(通算2話)「放課後大作戦!とりあえずキスしましょ?」と
第2回Bパート(通算4話)「ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?」を足したような内容
細部の変更は
  • BBQ→焼肉
  • Fカップ→高校時代対戦相手のバッターで打たれた
  • 傘を隠して相合傘→誕生日プレゼントとして傘を買ってきて相合傘

最後にB型H系第1回アバンのようなシーンを定岡に使っていた
神様がイエローカードを次回予告映像で出してた

第3話

初っ端から会社の同僚との会話で関原から「(定岡を)殺そうとしているのか?」と言われていたw
第2回Bパート(通算4話)「ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?」で言ってた
ゴルゴに依頼するから金が必要というネタと同じだw

いやいやゴルゴは10万で雇えないからw
原作が20万ドル前後でアニメが300万ドルだからwww
高校生どころか一般的な社会人でも到底無理だわw
つーか10万はヴィトンの財布かジバンシィのナイチンゲールかよw
いやいやジバンシィのナイチンゲールも買えねーわwww
まぁ中古ならギリ行けるが

そのあと正木は神様からクラシック100曲覚えろと言われて覚えてた

B型H系第3回Bパート(通算6話)「燃える文化祭!学園の女王はこの山田!!」は文化祭の話だったが文化祭で作った曲を定岡が歌ってたw

正木が野球してスコアボードに電話番号作ってたwwwwアホかwwww
電話かけてかかってたのが笑えるwwww
「名探偵コナン戦慄の楽譜」の声で電話かける奴かよw

第4話

好き避け回でアニメ第2回Aパート(通算3話)では好き避け箇所のみカットされていたが
原作の1巻第15話みたいな内容

でも何故か話の大半が烏田部長のニンジン嫌いを克服させるという話になっていた
フレッシュプリキュア第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」かよw
あの回は全国のちびっこにトラウマを植え付けた回で以後サウラーはあまり出なくなった
5話でウエスターの残念イケメンお笑いキャラが人気だったのも要因だw
あれくらいのアホさが丁度よかったのだがスタッフにまで好評だったため
直後から出番が沢山増えたうえに脳筋どころか完全なノータリン扱いになってしまうwwwww
だが6話でサウラーと共にトラウマを植え付けた演出の座古明史はシリーズディレクターに昇格w
つまりどういうことだってばよwwww
と思ったが同じく好き避け回の原作3巻第85話「NINJIN娘」からと発覚!
トシちゃん当時ジャニーズだったなw

正木が言ってた「ボクのこと嫌いですか?嫌いじゃないですか?」
このセリフは原作第4巻120~121話の小須田「嫌いなら嫌いって言ってくれよ」から
山田のセリフ「嫌いなんて言ってないじゃん!」のシーンと同じだw
嫌いじゃないと聞いて喜ぶ正木と小須田がウケるwwww

「101回目のプロポーズ」の僕は死にましぇーんみたいな雰囲気になってたがまだだった
次回予告で真の僕は死にましぇーんが流れたw
そのうえ神様のお告げ「ホテルで初めての共同作業(意味深)」という山田みたいなセリフがwww

第5話

正木と晴子がちゃんこ鍋屋へ行ってた
B型H系アニメでいう
第2回Aパート(通算3話)「そうだ!プールに行こう 私の水着、見たいよねっ!」 のようなデート回

神様が「ホテルで初めての共同作業(意味深)」と山田みたいなことを言っていたのは
確かに間違ってはいなかったが…
断髪式での断髪がホテルで初めての共同作業だったw

晴子が葛城(澤部佑)から小須田扱いされていてムカついた
おい豚テメーは鏡見ろよとw
「B型H系」でも似たシーンが1巻第19話や3巻第73話など何度もあったが
アニメでも数回あったが10話では秋本が三郷は「ないない」と言っていた
つーか葛城と三郷を足すと葛城ミサトになるwwwww三石琴乃さんwwww

もこみちとウエンツと亀梨の平均顔

ちなみに三郷の好きなタイプは甘すぎず辛すぎずもこみちとウエンツと亀梨を足した顔w

亀梨良かったな!このドラマが出来たのも三郷のお蔭かもなw
ウエンツともこみちの平均顔は作っていたので
そこに正木(亀梨)を足してみたw

ちゃんと配合の割合は合ってるが
ただ単に亀梨の堀が深くなっただけのバタ臭い亀梨な気がw
しかもなんか没個性でイケメンだけどどこにでもいそうだw
色んなイケメンのそっくりさんという感じw
確かに甘すぎず辛すぎずという感じの顔になったw

個人的には亀梨50%ウエンツ25%もこみち25%くらいがいいな

でも痩せて若返っただけの亀梨な気がw

ウエンツを除外し亀梨50%もこみち50%つまり亀梨ともこみちの平均顔だとこう

一見亀梨50%ウエンツ25%もこみち25%と変わらないように見えるが
比べてみると透明感が皆無になり芸能人オーラもなくなり
顔が整っているだけの一般人になってしまった
整っていてもイケメンではない

亀梨50%ウエンツ50%では

よくジャニーズにいそうな感じになった
だが肌が白いせいでシワが目立ち
この歳でジャニーズJrだとデビュー出来無さそうだという感じ
今までのは肌の黒いもこみちのおかげで若返っていたと発覚した
ウエンツともこみちとタッキーの平均顔は
どう見てもただのタッキーでしか無かった

結論を言うともこみちもウエンツも亀梨もそれぞれ格好良いが混ぜれば必ず良くなるわけでもなく
3人の平均顔は没個性そっくりさん系イケメン
正木(亀梨)50%ウエンツ25%もこみち25%で若返って痩せただけの亀梨
正木(亀梨)ともこみちの平均顔は顔が整っただけの一般人
正木(亀梨)とウエンツの平均顔は老けたジャニーズJr
以前混ぜたウエンツともこみちの平均顔はタッキーこと滝沢秀明っぽい正統派イケメン
となった

とのことだったので
「B型H系」連載当時のような
若い頃の亀梨で混ぜてみることにした

まずは若い頃の亀梨とウエンツ
鬼太郎までは行かないけれど左目が隠れている画像だったので左目はウエンツ強めだが

うわめっちゃかっこいいwww
やっぱり若いっていいね!

次は今の亀梨では一般人みたいになった
もこみちと若い頃の亀梨

ワイルドでカッコイイ!
ギャル雑誌「egg」に載った時のもこみちみたいw

最後は3人の平均顔だが・・・

あれ?赤西仁じゃね?
確かに混ぜたのは亀梨だったのに赤西っぽい人になってしまった
赤西入れて4人にしても変わらなかった

今の亀梨で作ったものと比べると
意外と老けたところと表情と太ったところ以外同じだった!

つまり赤西と同じ老け方をしてないため今の赤西にならなかっただけで
赤西はもこみちとウエンツと亀梨の中間の没個性顔だったということだ
だがなんかずっと見てるとTOKIO山口達也にも見えてきたw

ホテルで正木は「野ブタ。をプロデュース」の制服みたいなスーツを着ていたが
この演出は「逃げるは恥だが役に立つ」でもやっていた

轢かれそうになった晴子を正木が助けて僕は死にましぇーんみたいになったw
てか元ネタは自分から轢かれに行ったがwwwww
空き缶がナットの指輪のかわりなうえ
アニメ第4回Aパート(通算7話)「ときめく聖夜 ファーストキスって、なんの味?」
原作1巻第34話と同じハプニングキスも!
とは言っても「B型H系」の方はキスしようとしてぶつかったハプニングキスだがwww

正木君はまさにラッキースケベですなwww
つまり元ネタの山田や星野達郎と比べると奥手ってことっす
星野達郎って「銀河鉄道999」の星野鉄郎から名付けただろwww
だから指輪がネジのナットだったんだなwwww
あーそれで「フレッシュプリキュア」の第5話に「101回目のプロポーズ」ネタあったのか
100回振られた沢も次頑張ればメーテルヘアのmktnと結婚できるかもな!
その星野鉄郎は作詞家の星野哲郎が由来だろw「男はつらいよ」のw
家に連れてきて付き合う前にヤることヤっちゃおうって駄目だろ神様www
山田かよwww

次回「目指せ亭主関白!同棲疑惑ってなんぞ?」お楽しみに~☆

第6話

「B型H系」4巻139話~5巻146話アニメでは第10回の
童貞好き疑惑をかけられた山田が誤解を解く話みたいな感じになると予想
つまりこういうこと
  • 童貞→ドーテー→DOUTEI→DOUSEI→ドーセー→同棲
ローマ字にすると童貞と同棲は1文字違いなのだ!

でもあの回だと金城がめっちゃ誘惑してくるぞ
定岡(満島)は即刻諦めたしその点は大丈夫そうだな
↑やはり大丈夫だったw

今週も最高に面白かったwwwwwwww
早朝デカワンコばりの嗅覚で三恵が定岡の家から出てくるのを見て殺意が湧いたという関原
関原と葛城は正木の部屋に泊まることにしたが
朝になると葛城はみどりとのフォアグラデートのために帰っていたw

山田は童貞好きという誤解を解くため「童貞に価値はない」と書いたメモを小須田に渡して
言葉が足りなかったため誤解を解くのに時間がかかったが
正木は空き缶に書いてあったヒント「目指せ亭主関白!」により
神様からのお告げで晴子と話す時には4文字しか喋れなくなるwww

神様によるといい男は2文字しか喋らないらしいが
「うる星やつら」のレイさんなんて「飯(メシ)」しか言わなくてラムちゃんが嫌がってたぞw
ちなみに現在の「境界のRINNE」ナレーターや
「笑ゥせぇるすまんNEW」喪黒福造と同じ中の人・玄田哲章さんw

神様が守らなきゃ「永久ABAYO(アバーヨ)」だと
何度も言ってたのが面白かったwww

偶然会った定岡と飲んで三恵は家にアルマージロ(発音いい)を見に来てただけだったそう
後ほど合流した晴子と三恵も一緒に飲むことに
晴子相手には4文字しか喋れなくなった正木は言葉が足りないために物凄くぎこちない

大変なことになったため4文字縛りは一旦休止
その代わり木彫りの王将を掘ることに
「鉄腕DASH」のTOKIOかよwwww
B型H系では第5回Aパート(通算9話)「汗と涙のバレンタイン!ヤマダより愛?を込めて」

一方その頃帰宅途中の晴子は既婚者だった元彼のことを思い出すが
あれ・・・この声・・・「境界のRINNE」六道りんね役・石川界人かよ!
真宮さんという人がいながら不倫とは許さん!!!!聖灰ッ!!←十文字翼ボイスで再生してちょ
今日の「境界のRINNE」は
  • パワーストーンの精霊だと思ってたら岩塩の精霊だった話
  • ポルターガイストが宴会芸の皿回し練習中の男で
  • 「爆笑オンエアバトル」を開いても誰も笑わなかったため成仏できなかったが
  • 鼻眼鏡とハゲヅラを取ったらイケメンだったため成仏できた話
  • 鳳のゴキブリホイホイの期限が切れていたため朧が学校に捨てて
  • それを拾ったりんねが大変だったが結局有耶無耶になって
  • スタンプカード没収されずに済んだ話
の3本立てというほのぼのした内容だったのにここに来てゲス不倫とはwww
「まんが道」の霧野涼子なら自殺モンだぞ
ただしモデルの人は全くこんなことになってなく藤子A先生の創作w
喋ったこともなかったそうだw

2社合同の飲み会で大惨事!
三恵が定岡と付き合うかもと言い関原撃沈鳩崎さんも烏田部長が既婚者子持ちと発覚しやけ酒
関原は正木の同棲疑惑を晴子に話し
鳩崎さんもサッカー日本代表が負けてるとバラしてしまう
まさに泣きっ面に蜂

こんなことになったのは神様がもめん豆腐トートバッグなんて置いていくからだwwww
センスが女子だもんなーw何としてでも誤解を解かなくては

晴子のメアドが2年前サッカー日本代表負け試合
観戦の時に正木が着てたTシャツwwwwwwwww
「When it rains, it pours.(雨降れば、土砂降りとくる。)」日本で言う泣きっ面に蜂と同義

そして「天国に一番近い男」で言う
命題はこの4文字だった!
  • 勝てます
  • もちろん
  • 好きです
  • あざーす
無事に告白できOKを貰った正木は再び相合傘で晴子を送る
今回サッカー日本代表も逆転して勝ててよかったwwwww
まさに雨降って地固まる(翌日の「フランケンシュタインの恋」ではセリフで出てきたw)

晴子を帰した後
  • 勝てます
  • もちろん
  • 好きです
  • あざーす
を神様に冷やかされるwwww

次週は「絶賛撮影中!」だそうだ
クランクインが2ヶ月遅くなったツケが来てしまったなー
ラストコップみたいに最終回生放送になっても面白いかもw

第7話

傘を指輪見たいに渡すと思ったらやっぱり指輪かよw
ここでB型H系で言うバレンタイン回と発覚w
と思ったが全部見てみると
アニメ第4回Aパート(通算第7話)「ときめく聖夜 ファーストキスって、なんの味?」も合わさってたw
話によって正木が山田ポジションになる場合と小須田ポジションも兼ねてる場合があるなw
しかも色んな回混ぜてるしw
第6話の木彫りの王将掘るのがバレンタイン回のチョコ作るやつだったからなw

やっぱ今週も四谷さん山田すぎるwこれはセクフレエチトモ100人作ってますわwwww
山田と金城がくっつくパティーンすねwww

家で定岡とアスパラでサイズを見極める練習をすることに
定岡に神見えてるってことは神って普通の人なんだな
しかもすぐ仲良くなったしw気が合いすぎwwww

晴子は映画サスペンスや事件物が好きだそう
「神の舌を持つ男」の2サス大好き甕棺墓(かめかんぼ)光かよw
あれ「名探偵コナン」+「金田一少年の事件簿」+「トリック」みたいなドラマだったなw

てかなんつー映画見てんだよwwwwww
ストーカー(CV:福山潤)が女の子にド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!されてるしwwwww
「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造かよwwww
クソワロリンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後のカラオケも演歌でムードねぇwwwww
ボーリングでは指の合うボールを選んできたらストライク出まくりwww
神のおかげだなw

ターキー出たら回転寿司お食事券!頑張れwww
指輪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!めっちゃサプライズだwww
ターキーと感想よっしゃああああああああああああ!!!!

デザインも凄くお気に入り良かったじゃんw
B型H系アニメ第4回Aパート(通算第7話)でもらったピアスと同じですなw
手を繋いだ!キュンキュンだなw
リスト作曲「愛の夢」!クラシック聞いてたのが役に立ったwwww

神は正木と晴子の息子のことと彼女の話して消えた…これで鈍い視聴者でも分かるだろうw
そして美人局のニュースでEND

来週はその美人局の話!
次回も好評撮影中だそうで神様がじゃんけんしやがったw
サザエさんかよwwwちなみにグーw
撮影中だが一応来週の映像も少し流れたw
B型H系でいうアニメ第10話みたいな修羅場になりそうな予感w

【追記】
一方翌日のサザエさんでは
7627「タラちゃん空気を読む」はタラちゃんアスペ回
7621「物申すサザエ」は発達障害サザエが全面的に悪い回で
7637「才能を探せ」は「けものフレンズ」ネタ

行列では「ボク、運命の人です。」第8話どころか第7話すら出来てない頃に収録したため
渡部の番宣が第6話のあらすじまでだった

【追記】
やっと第8話出来たみたいで予告映像CMで流れてたが
何故か晴子の父親に交際反対されてたwあんなに応援してくれてたのになんでやねんw

第8話

B型H系でいうサバゲーの回でしたw
アニメで言う第7回Bパート(通算14話)「夏の日の思いで…山田、野生に帰る!」
体育祭や水泳などの金城とのバトル回も混ぜてるな
アニメで言う第7回Aパート(通算13話)「スク水で大決闘!アンタにだけは絶対負けない!」
第9話Bパート(通算18話) 「体育祭にかけろ!好きにすればいいじゃん…秋」
ただ金城ポジションだった定岡が速攻味方になって
今回の話は晴子の父親が何故か金城ポジションとなってたw

なんか晴子の父親が嫌う理由に無理矢理感があったが仕方ないw
正木は被害者なんだけどなぁ~w
晴子の父親はゴルフしてるのでゴルフを習うことにした正木

晴子の父親の会社の後輩の国枝節郎(加藤諒)がボクシングやってて
設定が「トライアウト(仮)」に近い
元引きこもりが世界チャンピオン目指すと言う話だったw

定岡wwww何で耳元で「グッジョブ」wwwwwwwwwwwwww
(CMサクラップの餃子のCMがアウトドアすぎてワロタw)
てかまた定岡が家に来たしwwwwwwwwwwwwww

そして同じ打ちっぱなし場で会ったが帰られた
「もう二度と話しかけないでくれ」だってさ…
玄関へ追いやられたウォーターサーバー…

1話のデジャブを晴子の親父とwwww
しかし国枝は負けてしまったため正木が一緒に会長お願いするも
会長に他所のジム行ってくれと言われてた
ウォーターサーバーの場所戻ったw

そして晴子の父親が彼氏連れてきてくれと言われ正木も
第3話で食べそびれたタルタルソースのエビフライ出てきたw
父親ゴルフ下手でいつもブービー賞だそうだw
将棋ww木彫りの王将掘った話もしたwwwwwwwww
なんか過去回の回顧ばっかw
こういうのはアニメB型H系だと第6回(通算11話)「金城さんが来る!あのキラキラが許せない!」
デジャブだけなら第7回Bパート(通算14話)でまたBBQやってたw

国枝よかったな!会長の許し出たって!
恒例のまぁまぁまぁまぁおっとっとっとからのウォーターサーバーゴボゴボwwww

晴子の父の会社の温泉デートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いよいよだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ボンキュッボンwwwwwwwwwwwwwww
何の話だよwwwwww
B型H系でも第7回の次の第8回(通算15~16話)は修学旅行で温泉回でしたw

今回の次回予告=お告げは正木
じゃんけんはパーwwww
とうとう神様の正体が分かるそうだがもうバレバレwwww
予告の映像ちょっとしか出来てないしまた絶賛撮影中なのかな?

第9話

B型H系のアニメ第8回(通算15~16話)
第12回Aパート(通算23話)「僕らのために世界は回る さよなら…B型H系」と
アニメ化してない原作8巻第239~241話・9巻第286~287話の内容だった
ラストスパートって感じですな!

温泉行くからってオブラートに包んだセックスの話になってたw
四谷さんが「わかんな~い♪」って山田の声優・田村ゆかりみたいな喋り方www

神様が赤ちゃんの名前考えろってwwwwww
やっぱり神様=息子w一郎ってwイチローから名付けたとかwww
またしても野球由来ネーミングかよw「トライアウト(仮)」なら子役かな?
ゴールド免許のGOLDからGODってw免許ちっさwwwwww
「オッス、オラ息子だ」wwって悟空かよwwww
30年後から来たのにクイズミリオネアとかパーフェクトヒューマンとかよく知ってるなwww

成功して帰ってきたら(意味深)
B型H系9巻第286話でも性交して「成功した!」って言ってたw
てか正木「成功して帰ってきたら絶対にお父さんって呼べよな!」って
仕込んでくるつもりなのか!?一郎を!?!?

定岡との会話でもやっぱり山田みたいだ四谷さんwwwww
四谷さんは正木と晴子がセックスしてほしいみたいな話www
正木は定岡によるとヤる時はヤる男なんだそうだww
冷やし中華やめましたTシャツを着てる店員と3人全員で「頑張れよ~」って言ってたwww

一郎が風呂の底にメッセージ書いてあると言ってたが焼きそばだった
「ずっと私のそばにいてね」「ソースね」
シーン・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そろそろ寝よっかwwwwwwwそうっすねwwwwwwww

定岡と四谷さんがエロ神になったーーーーーーーーーーーー!
なんじゃこれwwwwwwwwどんなセックスなんだこれwwwwwwwwwwwwww
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww嫌だこれwwwwwwwwwwwwww

定岡と四谷さんとの会話からここまで原作8巻第239~241話の内容をもっとギャグにした感じw
あれの時はエロ神の代わりが松尾さんと竹下だったなw
そして初エッチの9巻286話も足されてるねw

ちなみに原作8巻第239話のあらすじで山田が膣トレしてたことが発覚w
10年以上も前の作品で既に膣トレしてるってすげーw
晴子が鏡見てちょっとお色直ししてるシーンは膣トレの代わりだなw

一郎との会話
「ずっと私のそばにいてね」が晴子の本音だそうだ
息子が授かったら・・・やっぱり生で中出ししたのですか?
ドラえもん最終回みたいな帰り方の一郎さようなら・・・
家族で見てるがみんなドラえもんじゃんって言ってたwwww
新品の入浴剤を全部使いやがった一郎w
風呂のお湯抜いたら手紙が書いてあってしんみりしたがなげーよwwww
一郎も神島三郎も気に入ってたのかよw二しか変わらんwww
「永久あばよ」
これで泣くとはwwwwwwwwwwwww ←視聴者では泣いてる奴いなさそうだw
油性で書きやがったせいで消えないwwwwwww
だが翌日イボが消えて文字も消えた ←なんだそりゃw
このイボはジョジョのジョースター家の星の痣みたいな?
前日に一郎が言ってた
映画とかでよくあるプスッとしたら後で記憶がなくなるものと言われてプスッとされたものだそう
プスッって「名探偵コナン」の毒針みたいな言い方だが
要するに「メン・イン・ブラック」のアレの毒針版
実際に記憶を消す薬は現代でも実在してるそうだが副作用が怖すぎて使えない
イボが溶けて記憶が消えたらしい…当時B型H系と同じYJに連載されていた「GANTZ」思い出すw
「GANTZ」は100点取った時に出てくるメニューの中から
部屋の仲間とチームを組んで宇宙人と戦った記憶を消されて開放される事を選べる
というかB型H系第299話でも山田が記憶を消そうとしてハンマーで小須田の頭を殴ろうとしてたw

ナレーション一郎「こうして二人は永久あばよとなりました…つづく」
B型H系原作9巻第287話だと「今までありがとうございました さようなら…」
と山田に言われていたがエロ神様は帰っていかなかったw

今週も正木が予告
最終回撮影間に合ったのか?wよかったなw
と思ったけど後ほど晴子役の木村文乃さんのインスタ見たら
スワローマーケティング社の撮影だけが終わって他はまだ終わってなかった
間に合うのだろうか?心配になってくる
その後公式Twitter見たら6/13にオールアップしたって!ギリギリセーフ!よかったねw
最後のじゃんけんはチョキかぁw

来週はB型H系残り原作ストック使って終了って感じだろうね~指輪渡すとか言ってたし
でもB型H系第299話「未来色プロポーズ」だと川に指輪が落ちてしまい探しても見つからなかったが
サブタイトルの「未来色プロポーズ」は河口恭吾feat.常田真太郎(from スキマスイッチ)の曲
これ歌詞読むとわかるが四次元ポケットからどこでもドア出してるからまんまドラえもんw
河口恭吾はドラえもん好きすぎだろw桜もドラえもんとのび太の歌って言ってたしw
そりゃドラえもんネタ入れてくるわw一郎役の山Pは実写版スネ夫だしw

次の錦戸のドラマは「ウチの夫は仕事ができない」で松岡茉優が妻役
4月で早くも公表されたサクラップの「先に生まれただけの僕」は
本来やりたかった「トライアウト(仮)」系の社会派ドラマ
5月5日にもうクランクインしたそうだ

22時からになってから公表早くなったよなぁ ←21時でも「ぬ~べ~」は早かったが
やっぱこの番組が社会派野球ドラマからラブコメに変更されたし
サクラップの「トライアウト(仮)」をバスケにしただけのドラマが
フジの正月に低視聴率だったせいだから仕方ないね
でも早く分かるのも嬉しいし良いと思う
錦戸の方は公式じゃなくて文春2017年2月9日号(2月2日発売)が先だったけど

第9.5話 (公式動画)

日テレ公式YouTubeにアップされてた動画

四谷さんのスタンプもドラえもん意識してるなw
晴子のスタンプは「ゆるい関」シリーズだが元のスタンプと変えてある

最終回が楽しみだw

第10話

とうとう最終回!
ベートーベンの運命wwwwww
四谷さん「一仕事終えた女は違うね~」wwwwwwww
山田すぎるわwwwwwwwwwww

正木の家に部長と関原来たwwww
除霊したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
美男子な霊wwwwwwwwトートバッグ消えて正木覚えてねえwwwww
鉄は熱いうちに打てはマジで婚約指輪はチーズじゃなくてフォアグラwwwwww
食べてびっくりフォアグラ使ってまっせwwwwwwwwwwwwwなるほどφ(..)メモメモ

店の人の娘の風船掴めなくて飛ばしてしまった
そこからずっと不幸続きで運のない男に戻ってしまった…
晴子はスピード離婚の記事書いてたり大阪に出張だったりと災難

一郎と定岡が公園で呑むそうで
パラリラパラリラwwwwwwwwwwwwww
缶蹴りやるんかいwwwwwwしばらく仕事で旅立つことになったそうだが
30年くらいってアホ言っちゃうんかwwwwwwwww
定岡はエロ神だったなぁ
って缶蹴りせんのかいwwwwwwwwww
30年後ゴルフで正木にキャディやらせるwwwww
一郎の親指20号w
定岡は缶蹴りしてないこと気付いたw

入浴剤空っぽw先週一郎が全部使ったしw
晴子の家に蟹漁師で蠍座の蛯原から蟹が送られてくるそうだが
カニのハサミで縁切りとか嫌すぎる

反射的にガパオって書いてあったら頼む定岡は明日大阪でプロポーズするって
お好み焼きとかたこ焼きをはしごwww
鉄は熱いうちに打て!実行計画!2人でプロポーズ大作戦!
関原が10契約達成した!関原の相手ホタルイカの漁師だってよっしゃーw

一方正木は台風で大阪行けなかった
おい葛城テメー幸薄い子言うなしw天罰下れよwwwwww
岐阜にベルリンの壁ってなんだよwww
定岡と一緒に新幹線で行けよ…
梅干しとグリンピースないシュウマイ弁当やべえ…
晴子の食ってるプリンっぽいものも真ん中だけない…

定岡はプロポーズバレバレだったのにOKになってよかったなwグッジョーブwwww
みどりが葛城にあーんしてたwwwwww

そしてあいびっきーの風船もらって正木の運が戻ってきた!よし!!マジ神!
心美ちゃんの母親の店員さんに風船あげたら吹奏楽のサマーコンサートのチケットもらえたw
てか心美ちゃん運命めっちゃうめえwwww
晴子の家の水ゴボゴボwww
土砂降りで晴子の傘が役に立つ!
サマーコンサートでも運命かよwwwwwwwwwwwwwww
アフリカンシンフォニーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

回想入って急にエヴァの最終回みたいになってきた…なんだこれ?卒業式?
「B型H系」最終回第300話「じゃあね」も卒業式だったからそれで卒業式っぽくしたみたいだけど
やっぱり撮影間に合わないから諦めてオールアップしたって感じだなw
「じゃあね」はおニャン子クラブの楽曲だが今日は偶然AKB総選挙の日だった
心美ちゃんって名前はその元おニャン子クラブの工藤静香と元SMAPの木村拓哉の娘と同じ
これは意識してますなw

2人だけ立たずにキスからのプロポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あざーすwwwwwwwwwwwww

相合傘で虹
やっぱり神様っているのかな?
神を名乗る男のことは忘れちゃったからな
虹くぐったのは第2話の傘買ったコンビニw

結婚おめでとう
誠のくせによくやったな (浴槽)

三十年後の演奏
楽しみにしてるよ (風船)

うめの (運命の) 3340
あかいいとう (赤い糸) 3341 (スコアボード)

指輪 \ピーンポーン/

END

いい最終回だったw
お疲れ様でした!

結局B型H系と同じで指輪渡さず終わってしまったwまさに「未来色プロポーズ」だw
最後に歌のあと3人でバイバイしてたw
その後のドラマ特有の余韻なしでBD-BOX告知大好きwww

次のドラマは錦戸!
昨日のMステで星野源から楽曲提供された曲を複雑そうな顔して歌ってたな

視聴率

さて!ここからは視聴率の話!
曜 時...         [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11]    平均 土【22】ボク運命の人 12.0__*9.6__*9.2__*9.8__*9.1__*9.5__*8.6__*8.2__*9.2__*9.7(終).....______*9.49

微妙な数字だったけど記憶に残る作品だったからオッケー!
でも「トライアウト(仮)」でも似たような数字になったと思う

このドラマは
『夢で見た隕石で滅亡しないために頑張る』
という「君の名は。」的要素と「B型H系」のストーリを上手く組み合わせた作品だった
だからタイトルも「君の名は。」から「。」を「B型H系」から「B」と「H」を貰い
  • B ボク、運命の 型
  • H 人です。 系
となったのだ

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事