レオパレスの壁ドン!!!

母と喧嘩した時に母から後頭部をボコボコに殴られたあと
「お前はレオパレスに住んでから変わった」と言われた
レオパレスに住んでたことなんてすっかり忘れてた

人気のある街にあるレオパレスに何故か1部屋開いている部屋があり即決した
感じのいい大卒の新人の兄ちゃんが見つけてくれた部屋だ
入居してみると広い部屋だったが何故か沢山のホコリが積もってた
不思議に思って掃除をしていると隣からドンッドンッドンッドンッという壁を殴る音がした
その後ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンと鳴り
インターホンの液晶画面には浮浪者のようなオッサンが映っていた

私は子供の頃からマンション暮らしなので
騒音を立てずに静かに暮らしているつもりだった
だが壁が極端に薄いレオパレスでは些細な音でも騒音なのだ

トイレで用を足している時もドンッドンッドンッドンッピンポンピンポンピンポン
ピンポンピンポンピンポン鳴ってるがトイレに入っているのでインターホンに出られるわけがない
トイレットペーパーはガラガラやるとうるさいと思ったので
蓋を開けてゆっくりと巻いてみてもドンッドンッドンッドンッピンポンピンポンピンポン
トイレの水を流してもドンッドンッドンッドンッピンポンピンポンピンポン
風呂に入っている時でもドンッドンッドンッドンッピンポンピンポンピンポンドンッドンッドンッドンッ
\うるせーぞおい!!!!!!!!!!/と怒鳴られたことも何度もあった

更には料理をしている時にもまたドンッドンッドンッドンッという音がし
「あー…またか」と思っているといつの間にか包丁が足に刺さって血が吹き出していたのである

これに懲りて家では寝るだけにすることにしたが
反対隣がどんちゃん騒ぎをする度に隣のオッサンが
ドンッドンッドンッドンッピンポンピンポンピンポンドンッドンッドンッドンッ
ドンッドンッドンッドンッピンポンピンポンピンポンドンッドンッドンッドンッ
ドンッドンッドンッドンッピンポンピンポンピンポンドンッドンッドンッドンッ
ドンッドンッドンッドンッピンポンピンポンピンポンドンッドンッドンッドンッ
ですよ?もちろん壁にヒビがいくつも入ってしまってました

流石に一週間で引っ越すことにした
あんなにホコリが積もってた理由もよくわかった
だがこの事を母から言われるまですっかり忘れていたのだ

それも引越し後はとても良い部屋で駅から近く窓の外から花火が見え
大家さんとも親しくなり、近所のコンビニのオーナーさんや
従業員さん達とも仲良くなり、友人知人に恵まれ支え合い
美味しい料理を毎日作っては食べて充実した生活を送ったからである

では今何故こうなったかというと
実家に帰らなくてはならなくなり帰省
そのまま実家に住み着き両親が何でもやってくれるため寄生
そして5年が経ったとさ

私は実家で家業を手伝うために帰ってきたのに何故寄生してんだ?
やはり帰ってこないほうが良かったのではないか?と思う今日この頃

母は私が大人になった今でも「危険だから外出禁止」などと言ってくるほど過保護だ
私は母の言いつけを破り自分で何でもやる真人間に戻りたいが…

これってほぼ監禁されてるのと同じじゃね?
家から逃げて一文無しでホームレスから始めた方がいいのこれ?
だが何不自由なく暮らせるから別にいいかなと思ったり…

そもそも何故家業手伝いに帰って来いと言われたのに手伝わさせてくれないのだろう?
子供の頃、大きくなったら私が継いでケーキ屋すると約束していたのですが
現在は空きテナントばかりの小さなボロビルで老朽化による建て替えをするか否か
改修工事で手を打つか否か…だが金が無いので放置するか売るかという話になっているのです
サラリーマンの副業で自前の空き地を土地活用にビルするぜと始めて今に至るが…
もうどうしようもねぇな

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事