掟上今日子の備忘録はサンデーで連載してそうな感じで面白い!

ジャンプでやってためだかボックスでお馴染みの西尾維新作品「掟上今日子の備忘録」
西尾維新作品は中高生の時にヲタ友達がよく読んでたな
 ファンの間ではラノベじゃない!ラノベじゃない!と言われているがラノベだ(ZZかよw)
何故なら中高生向けだからである

だがファンの人達はどうしようもない萌豚専用ゴミラノベだけがラノベと思っているため
それらと一緒にしないで欲しいと思ってるため「ラ・ノ・ベ・じゃ・な・い!」と言ってしまう
携帯小説もゴミラノベに分類されるものばかりだ

ということは置いといて
何故「掟上今日子の備忘録」がサンデーで連載してそうと思ったかというと・・・
サンデー系ラブコメの王道を行ってるからだ

しかーし!コミカライズ版はマガジンで連載している!
金田一少年の事件簿のマガジンだ !
だが金田一少年がなきゃコナンは描かれなかった
しかも金田一少年はマガジンだがサンデー系ラブコメだ
「翔んだカップル」じゃなくて「うる星やつら」的なノリだ

サンデーだと西尾維新作品によく出てくるGS美神が特に似てるな
・美神令子⇔掟上今日子
・横島忠夫⇔隠館厄介
 という感じだがネーミングセンスも似てるw

だが今日子さんのキャラ的には今時のラノベヒロインっぽい感じっすね長門有希系の
てか最近の作品はガツガツしたキャラが主役ってあまりない上
そもそもガツガツしたキャラ自体少ない

ちなみに他のドラマで近いのはTRICKだな
あれも金田一少年の事件簿から生まれた作品だ

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事