タカアンドトシのタカが昔言ってたこと

中学の頃に見た深夜番組
多分北海道のローカル番組の遅れ放送だと思うけど
テーブルに座っててバストアップしか映らなくてカメラが若干アオリになってて
そこにオンバトでは人気があったが
まだあまり売れてない頃のタカトシ2人だけいる番組で
※確か最初は司会の人に紹介されてたしゲストだったと思うけど何故かゲストだけでトークさせてた

タカがアイヌ批判とも取れる内容のことを言って
※当時多感な中学生だったからで今聞いたらそうでもないと思う
『何言ってんだこいつ』と思ったら
タカが「俺もアイヌだから・・・」という風に言ってトシに突っ込まれ
単なる自虐だったというトークをしてて衝撃受けた

このトークを聞いたのは あの1回限りだったのに
それから10年以上経った今でも思い出す程だ

思い出した時にググってみるけど何も出てこない
当時はブログとか全然無かったから仕方ないな
なので当時の新聞の番組欄を手当たり次第に漁るしか無いのかな?

本当は違う記事を書こうと思ってたんだけど
思い出したから書いてみた
【追記】
その番組はどうやら「タカアンドトシの音楽魂か!」 だったと発覚したものの
2018年2月28日に放送されたファミリーヒストリーによると
「タカアンドトシの音楽魂か!」らしき番組で言っていたのはネタで
実際はアイヌではなく会津と白峰の末裔と発覚

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事