SMAP本当に解散!

日付変わる前の昨日の時点でフライング発表したニュースサイトがあって
スマステの香取がいつも以上に元気そうだったが
なんと今回は本当に解散発表をしたのだ

これがメンバーのコメント
 中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 木村拓哉「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません。

 稲垣吾郎「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

 草彅剛「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。」

 香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

オレンジが「解散は残念
黄色が「5人の活動が困難
水色が「ありがとう
ピンクが「ごめんなさい

中居がオレンジとピンクと水色
木村がオレンジと黄色とピンク
草彅が水色のみ
香取が水色とピンクなのに対し
稲垣は全ての色が入っており
やはり「SMAPの中間管理職」らしさが出ている

一方解散について残念と思っていない草彅と香取
特に香取は独立騒動で慕っていた飯島マネージャーが解雇されてから自殺したいと漏らすほどで
演出も担当しているコンサートをやりたがらなく
新曲の予定やオファーされる音楽番組ですら全てキャンセルするようになった
これは報道などにより「香取の乱」と呼ばれている

草彅は香取のイエスマンだがポジティブすぎるコメントが異彩を放っている
それもそのはず全裸泥酔事件でも分かるように草彅は以前からSMAPを重荷に感じていた

よって「休むより解散したい」と申し出た数人のメンバーは草彅と香取だと分かる

だが香取は飯島マネージャーの文春インタビュー記事を敢えて読んでいないのだろうと思う
飯島マネージャーはSMAP解散してほしくないと泣いていた

【追記8/17】
今までの経緯をまとめた

【遠い昔の記憶】
酒井政利「新人マネージャー見つけてきた」
飯島「よろしくお願いします」
メリー「気に入った!将来有望だわ!」

【SMAP国民的アイドルになる】

【キムタクだけが結婚を許される】

【週刊誌がジャニーズ内に派閥があると報じる】

【文春の取材】
メリー「飯島、こっちへ来なさい!お前が派閥つくってんのか!?
    派閥があるなら、お前が出てけ!!SMAPを連れて今すぐ出てけ!!」
飯島「わかりました・・・」

【2016年1月独立騒動】
中居「裏切り者の木村と口聞くな」
香取「飯島さん・・・ほげえええええええええええええええええええええええ」
草彅「シンゴー!シンゴー!」
稲垣「(今の状態では駄目だ・・・)」

【ある日の電話でのこと】
ジャニさん「剛はSMAPとしての活動をどうしたいんだい?」
堂本剛「草彅君とちゃいますよ!」

【7月上旬】
ジャニさん「Youたち25周年コンサートやっちゃいなよ。音楽番組も出ちゃいなよ」
木村「やりましょう!」
香取「番組も25周年もやりたくない!」
ジャニさん「この年の僕が言ってるんだから。ファンも待ち望んでいるんだよ」
SMAP「・・・・・・」
ジャニさん「盛大なコンサートしようよ。シンゴ、僕も一緒に演出するよ」
香取「嫌だああああああああああああああああああああ」

しかし無期限の活動休止が決まる

【8/10】
ジャニさん「Youたち活動休止しちゃうのかい?」
香取「解散したいほげええええええええええええええええええ」
草彅「慎吾が言うなら僕も!」
稲垣「残念ですが2人が言うなら僕もです。ご理解いただけますでしょうか」
中居「(解散したくないよ・・・)」
ジャニさん「oh...冗談じゃないよ」

【ハワイにて】
ジュリー「解散決まったわよ」
木村「ちょ待てよ!だったら4人をクビにしてください!」
ジュリー「契約更新して来年9月までは契約があるわ」
メリー「帰国したらまたバッシングされそうで怖いわ!!」

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事