ヨシヒコ5話やっと見れた #勇者ヨシヒコと導かれし七人

前評判高かったので期待してたがそれを越えるくらい面白かったw
でも国分と山口似てなさすぎwむしろ国分役の人が山口っぽかったw

テレアーサ(マギーおっさんのほう)の時にダンジョー(宅麻伸)さんが言ってた「土曜の件」って
2サスの「法医学教室の事件ファイル」のことだったが
今期は偶然にもラストコップでマギーと宅麻伸が共演してたw

マギーはテレアーサ役でドラマ「相棒」の右京さんの物まねをしていたが
あのドラマは原作とは違いドラマ「相棒」の亀山っぽい主人公(唐沢寿明)と
普通の巡査部長(窪田正孝)がニチアサの特撮ギャグ回みたいになってるドラマで
東映制作じゃないのに東映すぎたw
しかも最終回なんて元気玉展開だったしw

マギー凄いね
今期は日テレとテレ朝とテレ東に出てたw
しかも全部面白かったw

【追記】
今期のヨシヒコはDASH村の件もそうだが銀魂で使われたネタが多かった
リアルタイムで見た3話なんてまんまだったし
7話はマカダミアナッツとか宝塚のベルばらまでやったし
ちなみにアニメ銀魂で宝塚のベルばらをやった50話では
ライオンキングではなく元ネタの方のジャングル大帝ネタもやってた

やはり撮影はヨシヒコが先だったが
銀魂の脚本を先に作って余力でヨシヒコを作ったのだろう
毎回見るたびに「銀魂で見た」と思う事が多かった
だがそれがいい方向へ導いてくれてマンネリ打破出来た

あとソフトバンクとauのCMネタ面白かった
銀魂は電通制作だから電通独立組が制作したドコモCM
カエラのリンガディンドン回を出来なかったが
今回はヨシヒコもソフトバンクもauも電通だから出来た

それに元々auやKDDIの豊川悦司と永瀬正敏と浅野忠信CM作ってたスタッフが
ソフトバンクに引き抜かれてあのCM作って「おじいちゃん」編などを作った浜崎慎治Dと
おじいちゃん役だった松田翔太がソフトバンクからauへ移籍したという舞台裏もある

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事