「M-1グランプリ2016」銀シャリ優勝おめでとう!

まず昨年の記事
M-1グランプリ見た
ここからもう1年も経ったんだなぁ・・・1年早すぎだろ!!!!

さて今年はと言うと


銀シャリ優勝は妥当な結果で
むしろ昨年優勝していても良かったと思う

昨年は審査員全員が歴代チャンピオンだったため
トレンディエンジェル ジャルジャル タイムマシーン3号という
技術よりもキャラや勢いで笑いを取るタイプの芸人が強かった

昨年の審査員では客観的に見る力があり順位とほぼ同じ点数をつけた吉田と
個人的に共感できる点数だった礼二と増田
そして倫理的な観点から点数をつけていた徳井と岩尾が良かったが
徳井と岩尾は事務所の圧力に押されてジャルジャルに加点した感がありそこは残念だった
今回はこの中で礼二のみが残ったがやはり今回も共感できる採点だった

今年の最終決戦は和牛とスーパーマラドーナも面白くて
銀シャリの番は見ているこっちが緊張したが正統派漫才スタイルが評価され優勝した

和牛は昨年あまり面白いと感じなかったので腕を上げたのだと思う
だが正直に言うと今年の和牛とスーパーマラドーナはどっちが上か決めるのが難しかった
そこで技術面がダントツの銀シャリが優勝した

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事