今週も面白かった第2話「神の舌を持つ男」視聴率低いのはなんでだろう~www

正直ギャグドラマは低視聴率になるから仕方がないっすよ!
実はこのドラマ映画も既に撮っててそろそろクランクアップなんだよな
完全に「スシ王子」パターンだw

でもスシ王子は低視聴率ドラマと馬鹿にされていたが
トリック1期と同じ枠で平均視聴率がたった0.4%しか変わらない

映画「スシ王子」は銀魂と同じワーさんナーさん配給だった
銀魂も打ち切り寸前からここまで人気作になったから
低視聴率でも続けることが大事だな

「TRICK」も1期は低視聴率だったし
このドラマの元ネタの一つ「コナン」だってすぐ終わると思って20年
本作と同じ脚本家の櫻井武晴が書いた
「名探偵コナン 純黒の悪夢」はシリーズ最高60億円突破してる
つまりタイトルに「名探偵コナン」と付けると60億円突破できるポテンシャルを持っているのだ!

しかも櫻井武晴さんはコナンでは新参者で(ドラマ「新参者」も書いてるw)
映画とそのプレストーリーしか書いてないんだよな

ということは置いといて
今週も超絶面白かった!
これつまらないって言う奴は鬱病だろと思うレベルだったぞ

最近本当に鬱病が増えてるから注意が必要だ
このドラマで笑えなかった人はセルフチェックしてみよう!
実は母が鬱でして心の病気であっても早期発見が大事だと知ったのだ

ギャグ作品が大好きだった母が昨年から今年にかけて「銀魂゚」を見て
ギャグがつまらないとか下品だとか言って怒ってるから
何故かと思って病院連れて行ったら鬱だった
このドラマの実況スレでもそういう人が多かったな・・・

ここからレビュー!
ヒバゴン駐車場ってwひばごん郷温泉すずらんの湯がモデルっすか?
だが「鐡友温泉 南出田楼」は寂れた温泉旅館だった
テツトモの歓迎ポスターwwwwwwwwwwwww

イケメン大好きな妻で女将の山村紅葉と美人が大好きな夫で宿の主人で湯守の徳井優
旅館の仲居さんは「ごくせん」の時の仲間由紀恵つまりヤンクミそっくりのコスチュームで
「なんでだろ~」とテツトモのネタをやる人wwwwwwwwwしかもズボンは青ジャージwwww

似た者夫婦から生まれたナンパ師・天童(中尾明慶)は
10年の家出から旅館を継ぎに帰ってきて客のギャル達まで連れてきたが
しかもその客は泊まるのには乗り気ではなかったが向井理がイケメンなので泊まることにしてたw

親父と感動の再会と思いきや
「男はつらいよ」ばりの大喧嘩をするw
しかも「このタコ!」って言われてたしwタコ社長かよwwwwwww

実は私が生まれるずっとずっと前に高祖父が旅館を経営しており
そこで「男はつらいよ」の撮影をしたそうなのですが
タコ社長と寅さんがこんな感じで大喧嘩するので内装はほとんど用意されたセットだったそうだ
確かにあれを普通にやられたら損害賠償もんだからなw

旅館名は実際の旅館名に「一」を足しただけのものだった
もし今もあったら私が旅館の女将になってたのになぁと思うと残念だ
女将やりたかったなぁ・・・

旅館を辞めた時に建物は映画のセットとして持って行かれたそうなので
他の映画でも使われていることだろう
でも資料館に持って行かれたと母から聞いたこともあるしどっちだろう?
祖父の言ってることが正しいと思うので映画のセットだろう多分
跡地には立派なマンションが建っているうえに
このドラマとは違い一等地なので
今では買い戻したくても買い戻せない程の額になってしまった

「昔こういうドラマあったよね!?頑固親父がちゃぶ台ひっくり返しちゃう奴!!」
と言ってスマホで写真を撮る木村文乃かわいいwwwww
それ「寺内貫太郎一家」かよw見たことないけどw
「巨人の星」は見たことあるからわかるし銀魂でも星一徹クラッシュと言われてたがw
「寺内貫太郎一家」はAmazonで4000円以下でBOX一箱買えるし
全巻揃えても安いから見てもいいかも
てか誰も突っ込まなかったがちゃぶ台じゃないぞこれw膳だろw
しかもそもそも偶然膳があったからなったわけで別にちゃぶ台返しでも何でもないw

急に仲居が入ってきて「トップランキンくん1523位(最下位)」を
「行こう兄さんと覚えてください!」と解説入れてきたw
しかも口コミを読むと仲居の態度が悪いせいだったwwwwww

そしてそのまま喧嘩まで撮るwwwwwwwwww
仲居に「みなさんもお食事終わったようですし…三助の仕事、頼むぞ!」と言われるwwwwwww
そしてここから三助のエロシーンw

翌日外に出ると天童が湯守の仕事をしてた
だが天道は親父は
ここで回想シーン蘭丸と親父が研究室にいる
蘭丸(向井理)の親父のヅラがコスプレレベルのチープなものでワロタw
あとなんか小保方みたいな愛人研究員いるしwwwwwwww

幼少期に山に閉じ込められて野草の毒味させられてた蘭丸w
蘭丸達が温泉来た時に佐藤二朗と木村文乃に温泉管触らせてたのと同じで人誅じゃねーかw
つーかぺんぺん草もらえるからってよく分からない野草食うんかいw
ちなみにぺんぺん草は春の七草の一つのナズナで食っても美味い

山道を歩きながら話を続ける蘭丸達
コナンでは通称「ハワ親」=「ハワイで親父に教えてもらった」という言葉があるが
これは「山で親父に教えてもらった」=通称「山親」だなw
てかその後に勉強は「父に研究室で教わりました」と言ったので通称「父研」だw

しかも小学校中退だったんだとwよく頑張ったなwwwwwwwww
山から出られたのはミヤビさんのおかげだと言う蘭丸
蘭丸のファッションは「Right-on ららぽーと新三郷店」で木村文乃が買ったものw

そこでミヤビさんの叫び声が聞こえてきた
蘭丸が「ミヤビさん!ミヤビさん!」とミヤビさん病で駆けつけると
木村文乃が死体を見つけ「キャアアアアアヒトゴロシイイイイイイイイイイイイイイイイイ」と言うと
おっさんたちに蘭丸が取り押さえられてしまいミヤビさんはその隙に逃げていったw
このタイミングで温泉ドッバーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!となり素でびっくりする木村文乃かわいいwww

ミヤビについて
木村文乃「ただのだるま芸者ですよ!」
※だるま芸者転び芸者とも呼ばれもっぱら売春行為をする
という文字がでかでかと字幕で出るw
被害者の顔を見てまた泣く蘭丸wwww今週もやっぱり全然知らない人かいwwwwwwww
死体を舐める蘭丸変態すぎるだろwwwwwwwwwwww
舐めると毎回ガリレオみたいに式(このドラマの場合は化学式)が出るがこの演出好きwww

今週もまたきうり食ってるしwwwwwwきうりドラマかよwwwwwwwwww

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事