「神の舌を持つ男」面白すぎwwww金田一少年とTRICKとコナンと相棒と火サスと大映ドラマ好きにオススメwwwwww

「神の舌を持つ男」ってタイトル通りゴッドタンを見るノリで見れば良いw

つーかまたミヤビかよwwwwwwwwww
しかも旅館のだるま芸者wwwwwwwミヤビ役は広末って噂w
デリバリーシンデレラのミヤビの実家旅館だしwwwwwwww
実家と言っても複雑な家庭環境でアレなんだがw

演出は堤幸彦で脚本は櫻井武晴のヤメゴクコンビ
堤幸彦監督は堂本剛の「金田一少年の事件簿」「TRICK」で有名だが
前番組「私 結婚出来ないんじゃなくて、しないんです」の脚本家だった
金子ありさと昔「STAND UP!!」を作ってた
だからまたミヤビなのだwというかケイゾクSPECでも雅(みやび)いたからそれでだろw
「私 結婚~」の最終回が「TRICK」の最終回みたいだったのもそれが原因だw

蘭丸って名前は脚本の櫻井武晴が一緒に相棒脚本やってた
古沢良太の「リーガルハイ」の蘭丸からだなw
あいつ(田口淳之介)芸能界引退したからもうできないし
ちなみに田口淳之介も向井理もミスチル桜井系の顔立ちだ
田口はオードリー春日のほうがよく言われておりメンバーの上田にも言われていた
だが向井理はオードリー若林の方に似ているとよく言われてるな
つまりミスチル桜井はオードリーの平均顔ということになるので別途検証してみる
しかも向井理はコナンそっくりだったw
そのうえ金田一少年のように祖父が伝説の三助で演じるのが火野正平w
じっちゃんのナニかけてだこれwwwwwwww

なので堤幸彦の「金田一少年」「TRICK」櫻井武晴の「コナン」「相棒」
他には「火サス」「大映ドラマ」「新喜劇」など様々なネタ入れすぎwwwww
OPアニメをサンライズが作ったことでお馴染みの大映ドラマ
「噂の刑事トミーとマツ」も出てきたしwwwww
全く期待してなかったが めっちゃ面白いw好みの作品だったw

コナンの「ペロッこれは・・・青酸カリ!!!!!」までやったぞwwwwwwww
しかも青酸カリなので上に表示されている元ネタの麻薬ではなく
リンク付けたコラ画像の方だwwwwwwwwwwwww
ちなみにこの回のセルフオマージュで「ストラディバリウスの不協和音」という話があるが
これ何度もアニマで再放送してるしもうネタバレしてもいいと思うので書くが山寺宏一が犯人だw
元の「ピアノソナタ『月光』殺人事件」では犯人が自殺してしまって物凄く金田一的な作品だったが
「ストラディバリ~」では最後イケメン犯人が自殺しようとするがコナンと警察が助ける
ちなみに「ピアノソナタ『月光』殺人事件」は作者の青山剛昌先生がコナンの中で最も好きな作品
元々「名探偵コナン」は「金田一少年の事件簿」のような作品を作って欲しいと編集に言われ作られた作品だったが
あえてこの金田一オマージュ回で「犯人でも自殺させることは悪」とし金田一との違いが明確となった
「金田一耕助シリーズ」は犯人が自殺する作品ばかり
本陣殺人事件
「ピアノソナタ『月光』~」や「ストラディバリ~」の元ネタの一つで琴が使われている
カッパの成り上がり一族と呼ばれる一柳家の話
小作人の娘は駄目だと家柄を気にする家族の反対を押し切りやっと娶った 妻の女教師・克子(25)が非処女で無理心中を目論む勉強好きの引きこもり賢蔵(40)
しかも妻の処女を奪った相手は右手が親指と人差し指と中指しかない三本指の男ことだったのだ(ということにした)
あの三本の指で妻のオマンコかき乱されてたのは許せない!不潔だ!
加藤鷹式の手マンを妻にしている所を想像すると腸が煮えくり返る
イクサガDT主題歌「DT捨テル」の原曲「元カレ殺ス」のような気持ちの賢蔵
というかあれ本作が元ネタだな
タイトルも本作に出てくる「克子死ス」の電報が元ネタだろ
三本指の男を犯人に仕立てようと考え
賢蔵は自身の保険金で釣ってニートで推理小説ヲタクの弟・三郎(25)に計画を手伝わさせた
だが金田一にバレそうになり三郎は自殺をしてしまう
幸い未遂に終わり命に別状はなかったが重症を負い手術後に尋問を受けた
尋問中に克子の養父・銀造は茶の間で金田一の推理を聞く
推理を話している金田一は無邪気にニコニコ笑っていたが
これが「神の舌を持つ男」で向井理が笑っていた元ネタだw
だが何故に賢蔵が単に嫁が非処女ってだけで無理心中したかというと
賢蔵は日記を全く汚さず書いたり火鉢に客の手触れるとアルコール消毒するほど完璧主義者で
自分以外の人間は全て汚らわしいと思っていたため
破談にして汚らわしい人間どもから笑い者にされるのは嫌だからこうするしかなかった
ナイナイの岡村隆史も似たようなタイプだが
あいつは潔癖症ではあるがここまで完璧主義者ではなく尚且つお笑い芸人なので
田谷照三にあたる本田昌毅医師に汚された女と破談に出来た
金田一曰くこれは心中ではなく通常の殺人事件と同じだと言う
しかも実は三本指の男は自然死だったうえに
一柳家とも克子とも何も関係ない人物だったのだ!
お前は一体誰なんだよwwww
三本指の男は田谷照三ではなく清水京吉という見ず知らずの運転手だった
それを死体になった後に田谷だということにされて利用されたのだった
だが田谷は極悪非道な人だったので克子を肉便器扱いしてた模様
なので当然手マンはしてますわな
そして大映ドラマ「スチュワーデス物語」の手袋噛んで脱ぐのを片平なぎさ本人がやったwwwwww

殺された門倉さんきうり食いすぎwwwwwwwwww
カッパかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
旅館の主人は主人でヅラ被っててバレてないと思ってたしwwwwwwwwww
後半出てきた怪物ランドの赤星さんは堤幸彦作品の常連だw

今週は片平なぎさと青酸カリで来週は山村紅葉と硫化水素wwwwww
2サスネタ多すぎwwwwwwww

てか色んなネタ盛り込まれて凄かったwwwwwwww
元ネタ分からなくて見ても面白いし分かったら更に面白いw
来週も楽しみだw

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事