映画銀魂新キャストで紅桜篇確定なんですけどオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

昨日第三弾キャストが発表されたのを今知った!

坂田銀時役:小栗旬

志村新八役:菅田将暉
神楽役:橋本環奈
志村妙役:長澤まさみ
桂小太郎役:岡田将生
平賀源外役:ムロツヨシ
土方十四郎役:柳楽優弥
沖田総悟役:吉沢亮
近藤勲役:中村勘九郎

高杉晋助役:堂本剛
岡田似蔵役:新井浩文
武市変平太役:佐藤二朗
来島また子役:菜々緒
村田鉄矢役:安田顕

まぁ確かに第2弾まででもこのキャストなら紅桜篇だろうよ
紅桜篇ならなんとかなる感じだよなぁ・・・
つーか六股篇とか全編に渡って小栗旬DISってるし無理だからなぁ・・・
でも紅桜篇あまり面白くないしなシリアスだから

漫画考察の方にも書いたけど
紅桜篇はルパン三世「天使の策略」と
うる星やつら「遊び人金さん始末記(22巻5話目)」
ジョジョ「血戦!JoJo&Dioの巻(5巻)」「炎&氷!の巻(5巻)」などのパクリ
天使の策略はフレプリの前川淳が脚本だった

話には直接関係ないが映画最後の「次はねーよ」は
ばびっとが言ってた「終わりだ 続けるつもりはない」のパクリ
まぁパクリとは言うもののこれらはオマージュやパロディなので許される

ルパン三世「天使の策略」をパクってるから
普通に小栗旬がやったルパン三世のキャスティングでも平気なくらい
だが綾野剛より岡田将生の方がいいに決まってる
それから次元ポジションの服部全蔵いない

ジャニーズ入ってるからジャニオタが買うって寸法だが
堂本剛出すなら主演の坂田銀時を横山裕がよかったなぁ・・・やっぱり
エリザベスをやりたがってる堂本剛にして友情出演って感じで
横山裕主演なら映画見に行ってBlu-ray買ってた

ギャグ皆無の紅桜篇の高杉に堂本剛は勿体無い
黒子のバスケ篇ならヤクルトキャラになってるから良いが
それでもギャグ少なすぎて堂本剛とは違うよな

でも高杉はやっぱDOESのボーカル氏原ワタルが良かったなぁ・・・
「バクチダンサー」の高杉コス似合いすぎだろあれ
ただ声が高杉というよりバカ王子なので全編バカ王子吹替版みたいになるがw

だがこれ小栗ありきの企画だよな
小栗主演の漫画原作映画ってことは山本又一朗プロデュースっぽいし
山本又一朗プロデュースといえば新宿スワンの綾野剛ドンピシャはまり役すぎ
原作の絵そのままだからなw逆に映画のコミカライズ版と思うレベルでソックリw

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事