【第4話】「逃げるは恥だが役に立つ」毎週面白い!

このドラマパロディ多くて最高!
しかもガッキーが超かわいいw

この作品のテーマは
「うる星やつら」の設定を取り入れた「めぞん一刻」という感じw
ガッキーは5年前「らんま1/2」をやってたねw

偽竹野内豊ことシェア提案からの
クワトロ・バジーナのセリフ「それ以上でもそれ以下でもない」wwwww
これはシャア=クワトロとバレバレで問いただされた時に言ったセリフw
その後カミーユにぶん殴られて泣くんだがwwwwww

シェアからシャアを連想した星野源だったが
ガッキーはシェアからチアを連想したw
ちっこいチアガッキー可愛すぎるw

そして「2355-0655」の「おれ、ねこ」インスト版BGMをバックに
同じスタッフの「ピタゴラスイッチ」風映像を流したEテレならぬMテレ映像w
これはインスト版だったけど歌入り版は昔「三ツ矢サイダー」のCMで歌ってた
GOING UNDER GROUNDの松本素生さん!そのCM曲は当時よくカラオケで歌ったw

あとエヴァネタもあって結構長めだったw最後にも出てきたし
でも中途半端だったなーwガッキーにはサービスサービスゥって言ってもらいたかった
それにシンジはあんなこと言わねーだろwその辺は残念だったw

ガッキーの大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来週から恋人同士だwハグwぎこちないなw

出演者のセンスもいいねw
中島丈博先生作「新・牡丹と薔薇」での腹上死でおなじみ
トゥビコンのボーカルこと岡田浩暉さんがトレンディドラマ的な登場をするのが面白すぎるw
ほんとトレンディドラマ感が凄いwトゥビコンが出てたトレンディドラマと言えば
TBSでやってた「もしも願いが叶うなら」というドラマ!
これは「GTO(第1作)」「家政婦のミタ」の遊川和彦脚本作品で
同じく遊川和彦脚本のTBSドラマ「十年愛」は滅茶苦茶な内容だったwwww
他にも「逃げ恥」と同じく契約結婚物を得意としており
「○○妻」「偽装の夫婦」などがあるが「○○妻」は「十年愛」系のひどいオチでw
「偽装の夫婦」は今放送してるストロングゼロのCMの2人が主演だw

そしてあの忌々しき「純と愛」も「十年愛」系だがNHKと合わないのか笑えない出来だった
夏菜可哀想だったな・・・ガッキーと一緒に「らんま1/2」出てたのにこんなことになるなんて・・・
あれの後からあまり見なくなったな・・・
でも地道に活動してるらしく「GANTZ」の時に見せた女優魂も健在で
7月に放送されたエジプト特番のドラマのためだけに鼻をプチ整形するほどだ
インスタを見れば分かるが徐々に元の鼻に戻ってきていて現在はほぼ元通りになっている
やはり夏菜は元の可愛い顔が一番だ!

【追記】
原作読むと元彼のシーンなどの中途半端なエヴァネタなかった
どちらかと言うと平匡がシンジみたいな雰囲気で終わってたし
元彼チャラいしヤリ捨てされたって雰囲気
シンジにするよりNSKDこと錦戸亮をネタにしたほうが面白かったが流石にガッキー可哀想か
原作ではシンジではなく垢抜けない2浪のM君で付き合って半年経って
何故か急にヤリサーではないテニサーに入りチャラ男化してしまった
てかヤリサーではないテニサーって言っても飲みサーとかの親睦サーだからな
早大のテニサー入会時アンケ(複数可)で88%が友達作り52%が飲み会目的だからな
シンジはテニサーなんて入らないし就活に変えてあったけど
ドラマで無理やりエヴァネタにしたから破綻したって感じだった
というか原作はパロディ一応あるが少なめだった
クワトロのセリフも無かったし・・・でもチアはあったw
「おれ、ねこ」のシーンもなかった
 牛肉と蓮根のカレーも原作では牛肉と大根のカレーだった

あと風見さんって風見鶏と呼ばれてるのなw
「YAWARA!」の風祭かよw
てか「YAWARA!」の作者・浦沢直樹あの顔でW不倫とかわろてまうわwwww
どう見てもなぎら健壱じゃねーかwあとギリジンにも似てるが(どっちにしてもなぎら健壱じゃねーかw)
やっぱり「めぞん一刻」でいう三鷹さんポジションw
面堂終太郎→三鷹瞬→神谷真人→冴羽獠→風祭進之介→毛利小五郎(初代)ラインだ
男性誌だとスケベなキャラとして描かれるが女性誌だと王子様キャラに描かれるタイプw
他の人が演じてるキャラで代表的なのはやはりルパン三世!

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事