重版出来!

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」見始めた翌週くらいから見始めた
その前からテレビつけてたが見てなかった

元々原作の絵柄に似ている能年玲奈主演で想定されていた本作だが
黒木華でも面白いし良かった!
あと原作の沼田渡はヨシヒコのメレブそっくりなのでムロツヨシで納得だw

作者は集英社から小学館への移籍組で集英社の裏の顔も知っている
原作を読むと分かるがバイブスはスピリッツ編集部の事を描いているのだ

プレイメイトとトランプ氏
日本では5月号だが
本国仕様なので3月号
初紹介時のセリフ吹き出しで小学館の隣に興都館「バイブス」
ジャンプ系(集英社)の隣に瑛明社「週刊エンペラー」が来ていおり
バイブスはスピリッツの内部事情をエンペラーはヤンジャンのダークな部分を描いていると分かる

他にもエンペラーの表紙がかつて集英社から刊行されていた月プレ1990年5月号に似ており
これは今話題となっているドナルド・トランプ氏が表紙だ
しかもエンペラー表紙のアオリがヤンジャンでよく見かける「青年誌ナンバー1」だった

エンペラーは作中にも出てくる「キングダム」からの連想で名づけられたのだろう
ただし原作ではエンペラーについてはあまり出て来ず
正直言うとドラマのほうが面白い
なので例の件はドラマの脚色ということだ
※原作でも出てきたがドラマでも今週出てきた「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」とのコラボかな?

例の件と言うのは
エンペラーの町山が井上先生の色紙を持ってくるという箇所
これは井上紀良先生(通称コピー機先生)の担当だった佐井慶英がモデルだろう
佐井は乃木坂46の松村沙友理という肉便器と「愛人契約!!」をし世間を騒がせた糞野郎

愛人契約!!
今日の話は藤子不二雄A先生が作中作の作画を担当している
「タイムマシーンにお願い」の牛露田獏先生の話
A先生が作中作を描くとか豪華すぎるわ!!
小学館は「アオイホノオ」で味しめすぎだろ!!!

だが今の所デジタルバイブスに載ってないっす!
話に連動してデジタル化後に載るのかな?

あと原作では高橋留美子っぽい絵柄
「ツノひめさま」もそんな感じで犬夜叉+うる星やつら系

同じくテレ東→TBSといえば孤独のグルメの二番煎じでお馴染み
うさくんこと水原悦子先生の「花のズボラ飯」
実際は麻美さんが肉便器だが
夜王スレでは口癖から
肉便器と呼ばれていた霧崎

霧崎にそっくりで偽便器と呼ばれた
堀江刑事というキャラもいて
並ぶとどっちが霧崎か
分からなくなった時もあったが
いつもながらコピー機を使った結果だ

確かに髪型は違うものの
エンペラーの編集者達は
こういう風貌だった

エンペラーの編集者達の髪型は
現在の久保帯人先生の髪型を
黒髪にしたような感じである
KBTIT時代とは全く異なる髪型だ
※KBTITは別人ですから!いいかげんにしろ!

原作者が同じだからさぞ面白いドラマになるだろうと思ったが全然だった
孤独のグルメはフジでお蔵入りになった企画で共同テレビがテレ東に持ってきた
フジテレビってほんと最近ダメダメだな

ちなみに今日の話とは関係ないが
原作のキヌー先生はストIIでお馴染み西村キヌ先生そっくりの絵柄だw

それから作者は井上雄彦先生のファンであり
「スラム団地」というエッセイ漫画を描いてるwwww

【追記 6/2】
妖怪ウォッチのパクリみたいな「メダリオン」って奴が何故か瑛明社w
元ネタは小学館なのになw

だがよく見ると後ろの人が例のAA風に立ってるw
例のAAは「バトスピブレイヴ」から貼られるようになって・・・

まぁ最初に例のAA作って貼ったのは私なんだが
途中で他の人に改変され「バトスピブレイヴ」後

いつの間にか荒らしが使うようになってしまって
迷惑している悲しいAAなのだ

どうして生まれてから大人になった時 荒らしになろうと思ったんだろう?
なんで自分の人生を荒らしにかけているのだろう?(広瀬すず風)
荒らしてる方は即刻辞めてください

これが改変前ので
     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  やっと僕たちの君たちの戦いが
    |! ,,_      {'  }     
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、         dangerous fire
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ  どんなpinchだってchanceだって楽しんで
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \      energy発射
   ,'              }  i  ヽ

これが「バトスピブレイヴ」ED

そしてこれが「メダリオン」

よく見ると主人公の服がケータ君ではなくダンさんと同じだな
それにゴーグルをかける主人公といえばジャンプ作品
「NARUTO」「銀魂」の坂田銀時「SKET DANCE」のボッスン
「まじかる☆タルるートくん」のタルるート・・・など
メガネだけど「ど根性ガエル」のヒロシが源流だな
そして「DRAGON BALL」の孫悟空も多くのイラストでゴーグルをかけています

つまりメダリオンは妖怪ウォッチと思わせといてバトスピなのだw
妖怪ウォッチもびっくりのパロり方だなw
まぁ実際はグループ企業なので仲良しなんですけどw

なんかこのドラマ「いぬやしき」臭しますなw
「いぬやしき」はそのものずばり言ってたがw

そして「キングダム」で「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」とのコラボw
「キングダム」以外に目立つのは先程出た井上先生の「HITTI POTTI」なので
「HITTI POTTI」は「キングダム」を意識した漫画なのだろう

実際のキングダムの担当編集・金上大佑氏は書店からの評判もよく
元小学館「モーニング」編集の佐渡島庸平氏ら同業者からも高く評価されてますから!
ちなみに金上氏は「B型H系」の金城兄妹と竹下の彼氏・松尾大佑の名前のモデルとなった人物ですw
松尾大佑は他に松尾淳平氏というヤンジャン編集者がいて名字はそこから貰ってますねw

永岡卓也演じる編集・町山の名刺シーンでまたもや意味深な「キングダム」・・・w
やはり「エンペラー」は「キングダム」の連想で名づけられたのだろうw
何度もいいますが実際の「キングダム」担当編集は書店員や同業者からも評価高いですから!

打倒少年ジャンプのシーン単に見逃してただけでしたw
そういえば原作で打倒少年ジャンプと言ってたシーンが打倒エンペラーに変わってましたねw
まぁ原作でも打倒エンペラーは言ってましたがw
正直原作はあまり面白くないので面白いドラマだけを見たほうが得ですw

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事