お迎えデス。いつも以上に面白かった!

取り敢えず原作単行本見た!
こんなに面白いんだと思ってたら原作の最終回(当時)をベースにしてるからだったw
あとドラマタイアップ読み切りはコミックスに入らないそうなのでLaLa7月号買った!
だがタイアップ読み切りはつまらなかったw

一応ここまでの使用原作をまとめてみた

【第1話千里√(3巻8月号)】
原作では阿熊と千里が出会うより阿熊が円と出会うほうが早い

【第3話(2巻3月号)】
原作の津田は加藤と中村を足したキャラ
原作では浪人して進学するがドラマでは既に進学していることになっている
ドラマオリキャラの今野が元相方の高橋をネタにした変質者キャラで登場するのが凄いと思った!
「ヒメアノ~ル」で森田剛が森田役するくらい凄い
しかも原作の絵柄だと男キャラ全員今野似w
でも岡田准一が岡田進役をやったらもっと凄かったが岡田はやらなかった
メリーさんとジュリーさんが卒倒するほどなので口出しほとんどしてないと分かる
ちなみにワイドナショーで松本が「例えば、キングオブコメディの高橋くんが総裁のところに来たら・・・」と問うと
大川総裁は「うちがリサイクルしますよ!」と約束した

【第4話(2巻3月号)】
キョウリュウレッド×仮面ライダーフォーゼのホモォが見れる神回(原作ママ)
だが原作では先生普通に成仏してるがドラマでは悪霊化してしまう
なので境界のRINNEとの実質局の垣根を超えたコラボ
しかもRINNEとは逆の結末で先生は削除されてしまう

【第4話(4巻5月号)】
職業と性別が亡くなった側と逆だが結末以外は同じ内容
古文の先生や先生を目指している生徒という点はこの回から

ちなみに原作のこの話境界のRINNEのアニメ第33話そっくり!まぁベタだからな
原作4巻8月号で阿熊がらんま1/2のあかねみたいにショートカットになってしまう事件があるうえにらんま1/2テイストすぎる回
そのうえ原作では阿熊の家が道場なのである

【第5話(2巻5月号)】
原作ではお婆さんは初恋を諦めて成仏する

【第6話(1巻10月号)】 大筋は同じだが原作とかなり違う
原作では野球少年の男の子(堀田太郎)が亡くなってるうえ試合はしない
原作ではフライを取るのを失敗するオチだがドラマでは成功している

【第6話(3巻7月号)】
と思ったら卓球回も足してた
試合をやるということとオチは卓球回と同じ

【第6話(4巻6月号)】
風が来てホームランになるのが同じだが原作では本当に風
円のエピソードが男の子(真之介)のエピソードになっている
そのうえコーチは幽体離脱で死んでないうえに泣き虫

ちなみに翌日のジュウオウジャーと内容被ってた
ウサギの着ぐるみまで出てきたし実質局の垣根を超えたコラボ
2巻を見れば分かるが作者は特ヲタ
なのでキャスティングや実質的なコラボは嬉しいと思う

【第7話(5巻1月号~3月号)】
母の日兼父の日回
原作では母の愛強化週間
だが原作では両親出てこない

幽体離脱するのも原作では父親ではなく円
ドラマはフンフンなしの只野仁みたいだった
つまり匿名探偵

原作の円をドラマでは父に成仏後の千里を生きている前妻に入れ替えているが
毒々しい前妻とは違い千里は逆に天国で毒が抜けていた
只野仁だと毒々しい前妻とフンフンしてる

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事