今週のドラマについて!

重版出来

サッカー見てたら見忘れた
後で見たら更新するw

【追記6/18】
副編集長の見坊我無はやってることが
まんま松村沙友理の嘘証言の佐井じゃねーかwwwwwナンパでも書店じゃなくカフェだからちょっと違うがw
しかも最上もがでやるなwwwwwwヤンジャンのグラビアの常連で
「最上もが グラビア 表紙」でググるとヤンジャンと週プレしか出てこないからなw
つーか佐井のせいだろ「デリシン」のNON先生が最近スタッフの名前を書くときイニシャルにしでしまったのはw

ヤンジャンは引きぬきよくするので雑誌界の巨人軍と言われているが
それをエンペラーでやんなしwwwwwいやもっとやれwwwww
しかもバイブスはタイガースだからなw

あとカミワザワンダのポスターがバイブス編集部に貼ってあったw小学館製作委員会に入ってるからなw
実際は別冊コロコロコミックで連載中!作画はコロコロ本誌でふなっしー描いてるまえだくんさん!

最上もが「エンペラーってギャラ高いんだって♥」
ギャラ高い上に好きなもの描かせてくれるとか最高だなw
エンペラーのネーム!やべーよエンペラーに不倫して優しくなる高畑先生w

ヒロイン・アスミが描けず
街行く人をデッサンしてB太演じる中田職質wwww
頑張れB太!そういや昔天てれに中田あすみって子役の子いたな可愛かった

キュリオから引きぬかれた「カミノ列伝」の我門ヨシノブ先生って元ネタ誰だろう?
赤穂浪士モノだったがそこは関係ないかな
伝聞調なので小学館以外と考えると
藤沢とおる先生か柴田ヨクサル先生か高橋ツトム先生か・・・いすぎw
柴田ヨクサル先生はヤンアニで描きたいものが描けなくて移籍してきたからヨクサル先生かな?
絵柄的には高橋ツトム先生が近いが今小学館にいるから本人かもな(これは調べても分からなかった)

そして「HITTI POTTI」の井上桂二先生も元はバイブスからデビューしようとして出来なかった作家だったw
ジャンプ→別冊マガジン(講談社)だが進撃の巨人かよwジャンプ当時の編集は服部ジャンバティスト哲w
確かにイケメン編集だからオダジョーであってるわ!でも個人的には岡田准一や山田孝之系と思うw
映画で山田孝之が服部哲役と聞いて「マジで!!!ヒャッホーイ!」と思ったからなw
だが山田孝之が役のモデルにしたのは門司健吾で原作のデザインは齊藤優がモデルw
不遇すぎるぞ服部ジャンバティスト哲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ名前使われてるだけでも良いかw

最近の服部ジャンバティスト哲は
「ジャンプ流」の企画でケンコバとYouTubeでリアルバクマン的なことしてるぞw
ちなみに服部ジャンバティスト哲はフランス人ハーフなんだそう
もうそれだけでキャラ立ちしすぎててケンコバにも漫画の主人公みたいだと言われるほどw脇役にしたら主役を喰うから無理ですわw

そして下記は進撃作者のブログより
Re:まさか!さん、気づきましたか...そうですあの冊子は集英社に持ち込みとかしたらもらえるヤツです、二回持ち込みに行ったことがあります、たぶん ジャンプに持ち込んだ人は解かると思いますが、対応してもらう編集さんは おそらく 本名を名乗らず一見様には「服部」と名乗っていると思います、一人は ロン毛の服部さんでした、もう一人は国籍は解からないですが超絶イケメンの白人の服部さんでした、他に持ち込みした人も服部さんで容姿が一致しなかったり です、ちなみに二回ともボロクソでした...しかし適切な指摘ですごく勉強になったし、見返したいって気持ちになりました、

でも子供のころから読んでるジャンプに固執せずマガジンを目指したのは、その二回の持込みで僕の力不足以外の欠点に「漫画」じゃなくて「ジャンプ」を持って来いって言 われたことです、当然かもしれませんが編集さんは「少年ジャンプ」と言うジャンルを求めていたからです、僕はこう思いました「何かに合わせて漫画を描くっ てのは、僕が思う漫画を描く意味ってのが損なわれてしまう!漫画家は自分にとって特別な職業なんだ」と、漫画を描く作業がしたいのではなくて、この職業の 最大のアドバンテージは遊びながらお金が貰えることにあるって思ってます、僕は上京してからずっとネットカフェでバイトしてましたが毎日繰り返す何度やっ てもすぐ汚れるブースの清掃に価値を見い出してやりがいを感じてました、仕事をするのなら、なにも漫画じゃなくても他の職業でいいと思ってます、つまり 「働きたくないでござるッ!!」ってことです、プロ意識に欠けるし無責任かもしれませんが、僕はあまり漫画を描くことを仕事と言いたくないんです、でもこ れは、まさしくジャンプを代表する尾田栄一郎先生の受け売りです「僕は相変わらず働きもせず漫画ばっかり描いてます」って...このコメントに感銘を受け たからです、矛盾してますね......つまり尾田先生みたいな本当の天才はあらゆる事情も細かい事も関係なく強力無比であるってことなんですかね... 自分の描きたい物は対象年齢とか考えずにやりたかったんで本当....好きに描かしてもらえるマガジンの雑誌でよかったって感じです、(汗)マ、マガジン 最高!!(びびりつつ)そもそも自分には週刊連載なんて不可能です、週刊でやってる先生方は例外なく超人です!
これロン毛の服部さんと超絶イケメン白人の服部さんは同じ人では?
ロン毛の時髪型が気になって顔見てなくて次に会った時は髪切ってて顔が目立ったという感じで
つーか2回なのに3回になってね?「他に」と書いてあるので進撃では2回ってことか

このせいで後に進撃パクったワートリを作った
服部ジャンバティスト哲は「俺この仕事向いてないのかな?」と悩んだ
ワートリ見てると「少年ジャンプと言うジャンルを求めた」というのも分かる
主要キャラのデザインが銀魂のパクりだし
つーか銀魂自体初期はジャンプぽくネエエエエエエエエエエエエエエエエ
サンデーかよオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオと言われてたんだが
今では銀魂パクったらジャンプっポエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエになったんだなw
あとワートリは他にもロゴがエヴァパクってるし
玉狛支部A級部隊ってのは山上たつひこ「玉鹿市役所ええじゃない課」のパクリ
銀魂自体山上たつひこネタ多いしw鹿を狛にしたのも銀魂の定春が狛犬だからだろw
あと以前作者が描いてた打ち切り漫画「賢い犬リリエンタール」っていう
ドラえもんのパクリ漫画は面白かったが主人公犬だしやはり狛犬からだよな狛は
しかも話の筋も初期銀魂で元々やろうとしていた新八主人公で
新選組入ったら土方=銀さんかっけええええの奴みたいじゃねーかw

だがエンペラーの編集は総じて佐井wwwwwwwwww
しかも佐井が担当してた夜王の霧崎(肉便器)と堀江(偽便器)風の容姿wwwwwwww
エンペラー見坊副編集長「飲み会での井上先生『五百旗頭(オダジョー)絶許』」
井上先生も見返してやりたい気持ちで描いたんスねw

エンペラー行きが筆跡を鉛筆でシャーすると浮かび上がった文字でバレw
高畑先生「火サスかっ!」

一方小難しいキャラのB太こと瑛太の弟演じる中田は
興都館で偶然会った牛露田獏の娘・後田アユちゃんをモデルに
描けなかった主人公の幼馴染ヒロイン・アスミを描いた!確かにそっくり!
教訓【印税は貯金】

高畑先生のエンペラーのネームツノひめじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww
高畑先生に五百旗頭「俺も好きです!大好きです!!!」大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやその前に最上もがが「ツノひめに勝てないっつーの!」的なこと言っててツノひめの事なんだがw

そしてエンペラーにお断りする高畑先生w良かったなバイブスw
汚いチャリンコがジェット機になったからまだまだこいつら=バイブスと一緒に飛びたいw

最上もがは本当のジェット機でとこかへ飛び立った
まぁ多分沖縄のサーフショップだろwデリシンかっつーのw

心「中田さん!連載決まりました!!!!!!!!!!」
中田「うわあああああああああああああああああああああああああああああorz」
三蔵山先生「どした!?」
中田「先生!連載取れたんです!!!!!生きててよかった・・・生まれてきてよかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」
このシーン神!

お迎えデス。

もう原作5巻分の内容使い切ってしまった
熊本地震で1話飛んだので最終回2時間スペシャル!楽しみだw

ゆとりですがなにか

怒涛の伏線回収!なんかもう今日最終回みたいな内容だったw
Twitterのツイートなどで「茜ちゃん早川の子供を妊娠!」みたいなの多すぎ
今までのクドカン作品からすると確かに妊娠する感じの流れになってるが
来週最終回どうなることやら・・・
まぁ妊娠してるとしても岡田将生の子でしょうね当然

【朗報】EXIT兼近大樹は映画や漫画の主人公的なキャラだった件

「バイブス、いと上がりけり~」「ポンポンポ~ン!」などとチャラい言動や派手な外見とは裏腹に、実は真面目というキャラで大ブレイクを果たした吉本興業の人気芸人「EXIT」。  副業はベビーシッターや介護の仕事であることや、高校中退後にバイトに明け暮れ、家族を援助していたことをテレ...

人気記事